ページ

2018年4月28日土曜日

春の風景 #花見 #広島市植物公園 Part14-14 「芝生広場の #桜 」の写真 2018.04.02 ( #広島市 佐伯区)

春の「広島市植物公園」巡りPart14は、最後に「芝生広場」桜の写真です。 #LetsGuide
ここの東側の斜面の桜は、午前中は逆光だったので撮影は後回しにしていました。
時刻は15時過ぎ、良い具合に光が当たっています。


「芝生広場」の詳しい場所は、こちらの地図から。


東方向。 上は「香りの小径」です。 染井吉野が多く、満開です。


下には濃いピンクの花が咲いています。


ツヅジの花の様ですが、詳しい事は解りません。




ツヅジにしては時期が少し早いし、木が大きいです。


ツツジも刈込んでない場合は、こんなに大きく育つのでしょうか。




紅枝垂れ。


西方向の染井吉野。 「イベント広場」からの階段付近です。


上を向いて撮影。


「休憩展望台」の方向。 午後になると、少し日陰になります。


最後に、「芝生広場」から上の「休憩展望台」。


桜の写真は以上です。 後は帰り始めます。

正門付近の「花売店」。



朝来た時は気付かなかったのですが、さくらの品種情報はこちら(さくらマップPDF)が有りました。


駐車場まで戻って来ました。  料金は、普通車で一日¥450-です。



春の広島市植物公園」巡りの写真、以上です。

多少空は霞んでいましたが、天気も良く桜も満開で良い撮影でした。

次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿