春の「広島市植物公園」巡りPart11は、「大温室」の「空中デッキ」からの写真です。
「バオバブの木」と同時に、今回新たに設けられた「空中デッキ」は2階程の高さが有り、
展示されている植物を、上から観察する事が出来ます。 #LetsGuide
1階西側の出口付近に有った、温室内の地図。
正面の通路が「空中デッキ」です。 両側の階段は作業用で、封鎖されています。
左へ行くと「空中デッキ」の入口です。 後ろは外への出口が有ります。
此処のスロープから先に進むと、2階へ登って行きます。 (バリアフリー仕様)
スロープの曲がり角。
折り返して登って行きます。
左下は正面入口、下は水辺のコーナー、右奥には「バオバブ」の木。
水辺のコーナー(Tropical Waterside)の様子が良く見えます。
「バオバブ」の木が見えますが、少し遠いですね。
折り返して先に進むと、左に曲って行きます。
振返って一枚。 温室って、なにか近未来的な感じがします。
曲がり角は少し丸くて、広くなっています。
端まで移動。 下のジャングルコーナー。 ランの花が見えます。
壁の裏側。 デッキはここで終わりです。
ここは「フラワーコーナー(Tropical Flowers)」らしいのですが、未だ花は少ない様でした。
ビニールに覆われている物は、「ショクダイオオコンニャク 植付作業中」と書かれていました。
フラワーコーナー(東側)の案内板。
上からの眺め。 正面入口方向。
西側に移動。 先程までいた方向を撮影。
「空中デッキ」の曲がり角が見えます。
未だ新しいので、植物も小さいです。 数年後には、植え替えれた植物も大きく成長するのでしょう。
今後が楽しみです。
後、2階からだと陽当りが良いので、どの方向から撮影しても上が逆光で白飛びししまいました。
続きは、「大温室」を出て隣の「スイレン温室」に向かいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿