ページ

2018年4月23日月曜日

春の風景 #花見 #広島市植物公園 Part04-14 「休憩展望台から見た #桜 」の写真 2018.04.02 ( #広島市 佐伯区)

春の「広島市植物公園」巡りPart04は、「休憩展望台」から眺めた、周辺の桜の写真です。
「香りの小径」から尾根沿いに北上して行くと、左側に藤棚が有ります。 #LetsGuide
3階建の展望台の屋上まで登ってくれば、周囲の景色を見ることが出来ます。


「休憩展望台」の詳しい場所は、こちらの地図から。


「休憩展望台」への分岐。 藤棚が有りますが、未だ花は咲いていません。


一番上まで登って来ました。 下の「芝生広場」からだと、結構な高さを登って来ます。


「イベント広場」の方向。 空が霞んで解りづらいですが、左上の海に「#宮島」が見えています。


「大温室」の方向。


「芝生広場」の方向。


下の「芝生広場」の桜。 上は「香りの小径」の桜です。


左上の階段を登って来ました。


時刻はお昼前、お花見客がお弁当を広げている様です。


この日は陽射しが有って少し暑かったので、皆さん日陰に入っています。


桜は綺麗なのですが、空は霞んでイマイチです。


「イベント広場」。 冬にはイルミネーションで飾られる、雪釣りのクリスマス・ツリーが有ります。


「芝生広場」と「大温室」。


ガラス張りの建物は、屋上までの階段です。


北西方向。


西方向。


北方向。 通って来た藤棚が見えます。


Part04は、以上です。

逆光と空の霞でイマイチな写真でした。 時刻は正午近くになり、お腹がすいてきました。

続きは、一旦下に降りて「花の迷路」側の、「森のレストラン」へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿