ページ

2018年4月26日木曜日

春の風景 #花見 #広島市植物公園 Part10-14 「大温室 その他のコーナー」の写真 2018.04.02 ( #広島市 佐伯区)

春の「広島市植物公園」巡りPart10は、「大温室」のその他のコーナーの写真です。
「バオバブ」の木から先に進んでいくと、蘭の花が沢山展示されています。
この辺りが、「ジャングルコーナー(Tropical Forest)」です。 #LetsGuide


時刻は未だ13時頃なのですが、ここは壁になっているので日陰になっていました。


黄、白、ピンク色の色鮮やかな花が、岩の壁?から垂れています。
「東南アジアのラン」と名札が有りました。


春咲のカトレアなのかな? 通年咲いているのかな?


先に進むと、時計回りに曲がって行きます。 左上は、空中デッキから行ける2階です。


上からは、水が流れて来ています。


ガジュマルの木。


ベンガルボダイジュの木。






「タビビトノキ」の、根元。 上を撮影するのを忘れていました。


アンスリウムの赤い花。


「中南米のラン」






くだものと暮らしのコーナー(Tropical Fruits and Useful Plants for Our Lives)


この時は、カカオの実が展示されていました。

説明をよく読むと、実はレプリカでした。


Part10は、以上です。

色々な木や花が有りますが、リニューアル直後と言うことも有ってまだ枝や花が少ないです。
今後、成長していけば賑やかになるのでしょう。

続きは、「空中デッキ」を進んで2階へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿