ページ

2018年4月18日水曜日

春の風景 #花見 #三瀧寺 の #桜 の写真 2018.03.30 Part1-2 「参道 の #桜並木 」 ( #広島市 西区)

広島市西区の「三瀧寺」の桜の写真です。 「縮景園」から移動して来ました。 #LetsGuide
Part1は、境内へ向かう参道の桜並木の風景です。

三瀧寺の境内はモミジの木は多く有って、秋の紅葉や初夏の新緑の時期が綺麗な所です。
三瀧寺の初夏の新緑(投稿記事)と、三瀧寺の紅葉(投稿記事)もご覧下さい。

境内の桜は少いですが、参道には多く植えられており、桜並木になっています。
この時も丁度満開になっていて、桜の樹の下でお花見をしている人が大勢いました。


三瀧寺 参道の詳しいルートは、こちらの地図から。
三滝本町第一公園(みたきさくら広場)から、山門前の駐車場までの間に桜が多いです。


三滝本町第一公園(みたきさくら広場)の前。


綺麗に満開しています。


広場入口。 シートを敷いて、お花見している人が大勢います。 天気も良いので楽しそうです。


どこにでも有る公園ですが、青空を背景に満開の桜が有ると絵になると思います。


参道の方向。 西向きなので、ちょっと逆光気味。


参道に戻り、進んで行きます。


左奥に見えている階段を登って、寄り道します。


公園の方向へ振返って撮影。 ずっと降ると、JR三滝駅が有ります。


階段の上から、桜並木を撮影。  手前の広場は、路線バスの転回場です。


下に降りて来ました。 順光で青空を背景に良い画だと思うのですが、電線が邪魔ですね。


こちらの桜も満開です。


先へ登って行くと左側に墓地が有り、道路沿いに桜並木が続きます。


参道の途中は中央分離帯で登りと下りが別れ、車両は一方通行となります。


三滝茶屋の駐車場前。


三滝茶屋前。


茶屋の敷地内にも、桜の木が有ります。


中央分離帯終わり。 左が下り、右が登り専用です。


ここの木は結構枝が切られています。 折れたか、バスが通れないから切られたのかな?


三瀧寺の駐車場に到着。 右の道路から登って来ました。
時刻は午後二時前ですが、平日なのであまり混雑はしていません。


Part1は、以上です。

日本なら、どこにでも有る普通の桜並木ですが、青空と満開の桜の下でのお花見は楽しいですね。

続きは、三瀧寺の境内へ参詣します。

0 件のコメント:

コメントを投稿