ページ

2017年7月8日土曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part05/18 #獅子岩展望台 2017.06.15

宮島ロープウェー 獅子岩駅で降りて、「獅子岩展望台」に到着しました。
駅から歩いて少し段差を登りますが、数分も掛かりません。
双眼鏡が設置してある、眺めの良い場所が3ヶ所有ります。
次の写真は一番北側の双眼鏡の場所から、南方向の「能美島」方向を撮影しました。
瀬戸内海の、「多島美」が素晴らしいと思います。



2017年7月7日金曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part04/18 #宮島ロープウェー 登り #獅子岩線 (榧谷駅~獅子岩駅) 2017.06.15

宮島ロープウェー 榧谷駅」から、獅子岩線(交走式)に乗り換えます。
こちらは2台が登りと降りを同時に移動するので、少し大型の30人乗りのゴンドラになっています。
便数が15分間隔と紅葉谷線よりも少ないので、乗り換え待ちで行列が発生する事も有ります。


2017年7月6日木曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part03/18 #宮島ロープウェー 登り #紅葉谷線 ( #紅葉谷駅 〜 #榧谷駅 ) 2017.06.15

宮島ロープウェー 紅葉谷駅」に到着です。
ここで切符を買いますが、クレジットカードは使えません。 電子マネーは、PASPYか、ICOCAがこの駅だけで使えます。 上の駅では使えませんので、覚えておきましょう。
料金は、大人(往復)¥1,800-です。
料金&営業時間:宮島ロープウエー:宮島・弥山・日本三景・世界文化遺産/広島観光開発株式会社
少々高いと思いますが、上の展望台からの眺めは素晴らしいので、行く価値は有ると思います。

※定期点検や天候で運休している事が良く有ります。 事前にWebサイトで確認してから行きましょう。

ちなみに、繁盛期の土日曜日の午後に行くと大変混雑していて、待ち時間が30分以上掛かる事も有ります。
獅子岩駅に行くまでに1時間以上、展望台で少し過ごしても往復で3時間位は掛かります。
更に弥山の山頂まで徒歩で行くと、往復だけで最低1時間位は掛かります。
午後から行き、じっくり見て回ると帰る頃には夕方になり、暗くなり始めるかもしれないので気をつけましょう。
出来れは、平日の午前中に行くのがお薦めです。


2017年7月5日水曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part02/18 #紅葉谷公園 2017.06.15

紅葉谷公園」に到着です。
秋の紅葉の時期が見頃で有名ですが、初夏の緑萌える季節も良い感じだと思います。
公園入口の側に有る旅館、「岩惣」前から「紅葉谷川」に降りて赤い橋を撮影。
川面に逆さの橋が写っています。



2017年7月4日火曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part01/18 #宮島口 から #紅葉谷公園 まで 2017.06.15

春の宮島 桜巡り」に続き、初夏の「宮島」を巡って写真を撮影して来ました。
大量に写真を撮影したので、整理して投稿までに時間が掛かってしまい、大分遅くなりました。
例年は5月に行くのですが、今年は少し遅くなって6月中旬になってしまいました。
今回はロープウェーに乗って、「弥山」の山頂まで行って来ました。