ページ

2017年8月17日木曜日

2017年8月16日水曜日

夏の風景 「 #世羅高原農場 #ひまわり まつり」 Part1-3 2017.08.12 の写真 ( #広島県 #世羅町 )

毎年恒例の、「世羅高原農場 ひまわり まつり」に行って来ました。
今年の春はチューリップまつりに行けず、昨年の記事の投稿だけになってしまいましたが、
この夏はちゃんと撮影に行って来ました。
以前来た時は、「みよし市民納涼花火まつり」の日(8.20頃)に来たので、花も萎れて見頃を過ぎていました。
今年は見頃になったので、花火を待たずにやって来ました。
ひまわり約50品種約110万本が植えられており、どの畑もひまわりの花でいっぱいで、人もいっぱいでした。


2017年8月15日火曜日

#サマーフェスタ江田島 と #花火 2015,2016(過去分)の #YouTube 動画 ( #広島県 #江田島市 #海上自衛隊 #第一術科学校 )

呉サマーフェスタ」の翌日は、「サマーフェスタ江田島」が開催れます。
広島市方面から車で江田島に行くのは、とても遠回りで時間が掛かるので疲れます。
行きは宇品からフェリーで行ったとしても、帰りは最終便に間に合わない可能性が高いので、自走です。
今年は暑くて疲れ、気力が続かず断念しました。
2015,2106年は行ったので、その時のYouTube動画を投稿します。

2016年分から。
写真はこれ一枚しか撮影していませんでした。 ひゅうが型 護衛艦 DDH-182 「いせ」です。
最後の花火大会に合わせて電飾されていました。 手前の船は、花火の台船です。


2017年8月13日日曜日

夏の呉市巡り Part7-7 #呉海上花火大会 の #YouTube 動画 ( #花火 #広島県 #呉市 #海上自衛隊 #呉地方総監部 )

呉サマーフェスタのフィナーレ、「呉海上花火大会」のYouTube動画です。
今回は「呉サマーフェスタ」の後にそのまま呉地方総監部の城山グラウンドに残って撮影しました。
(花火大会の為、公開されています。)
初めての場所だったので勝手が分からす゛に、上手く撮影出来ませんでした。

2015年に築地町の岸壁で撮影したYouTube動画も有りますので、併せて投稿します。

#呉サマーフェスタ 2017 Part7/7 #呉海上花火大会 (ダイジェスト) #花火 撮影場所: #広島県 #呉市 #海上自衛隊 #呉地方総監部