ページ

2018年4月12日木曜日

春の風景 #花見 空鞘橋〜相生橋 「旧太田川(本川)」沿いの #桜 の写真 2018.03.29 ( #広島市 中区)

空鞘橋の下の歩道を通って城南通りを渡り、ファミリープール付近まで移動して来ました。
こちらの河川敷沿いにも、桜並木が約400m以上に渡って続いています。
「基町ポップラ(POP'La)通り」とは違い河川敷が狭いのですが、あちこちに花見客がいました。
#LetsGuide


詳しい場所は、こちらの地図から。 空鞘橋の横断する為の歩道は、川岸に有ります。


こちらの桜並木も満開です。


時刻は16時半を過ぎていたので、人も少くなって来ましたが、未だお花見をしている人もいます。


ファミリープールと広島市こども文化科学館の間の位置位から、北方向。


ここの桜の木は、結構大きいです。


ここの桜並木沿いにはベンチが何ヶ所か有るので、座って花見も出来ます。


相生橋付近をズーム。


広島市こども文化科学館前。


北方向。


空鞘橋へ続く桜並木。


よく見ると、まだ少し蕾が残っている木も有る様でした。


相生橋まで到着。


広島市こども文化科学館をズーム。


歩いて来た、桜並木。


この日の桜巡りは、以上です。

どこの桜もほぼ満開で、見頃でした。 しかし、空の霞はとても残念です。
一日歩き廻ったら、約14km歩いていたのでとても疲れました。
しかし、春の桜巡りは続きます。

次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿