ページ

2018年4月28日土曜日

春の風景 #花見 #広島市植物公園 Part13-14 「イベント広場の #桜 単焦点レンズ編」の写真 2018.04.02 ( #広島市 佐伯区)

春の「広島市植物公園」巡りPart13は、再度「イベント広場」桜の写真です。
今度は単焦点レンズに交換し、撮影して見ました。 標準レンズよりも、少しシャープに写ります。
時刻は14時半ごろになりました。 朝とは陽の向きが大分変わっています。 #LetsGuide


「イベント広場」の詳しい場所は、こちらの地図から。


左の塔は冬になるとイルミネーションで飾られる、「雪釣りのクリスマス・ツリー」です。


「越の彼岸桜」まで、近づいて来ました。


朝から比べると、かなり散っています。


この桜は、染井吉野よりもピンク色が濃いので目立ちます。








隣の染井吉野。 こちらは未だあまり散ってはいません。




花時計(針なし)。 ここから標準レンズに戻しました。


上の「芝生広場」の方向。


朝は逆光でしたが、午後には順光になって撮影に良さそうです。


Part13は、以上です。

ずっと風も吹いていたので、一部の桜はかなり散り始めていました。

続きは、最後に「芝生広場」の桜の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿