ページ

2018年4月24日火曜日

春の風景 #花見 #広島市植物公園 Part06-14 「イベント広場から休憩展望台の #桜 」の写真 2018.04.02 ( #広島市 佐伯区)

春の「広島市植物公園」巡りPart06は、「休憩展望台」までの道沿いの桜の写真です。
昼食を取る為に一旦「森のレストラン」まで降りましたが、展望台の先に向かう為に再び登ります。
その前に、「イベント広場」と「芝生広場」を巡ります。 #LetsGuide


さくらの品種情報はこちら(さくらマップPDF) には記載されていますが、「休憩展望台」から
「森のレストラン」へ続く細い道の階段が有ります。
降る時はそこを通って来たのですが、今度は広い車道を登りながら周辺の桜を撮影します。
詳しい場所は、こちらの地図から。


上に登って行く前に、一度「イベント広場」と「芝生広場」を見て回ります。


「越の彼岸桜」。 写真では解りづらいですが、朝から比べると大分散っています。


階段の上が、「芝生広場」です。


「芝生広場」の上に来ました。 子供さん達が、はしゃぎ回っています。


「染井吉野の群落」に接近。 上が「休憩展望台」です。


「イベント広場」に降りてきました。


「花時計」に接近。


左に「森のレストラン」がかすかに見えています。 右に登っていく坂道へ行きます。


大きな山桜。


坂道の途中まで来ました。 ここから撮影すると逆光です。 ベンチが有るので座って休憩出来ます。


下の「芝生広場」。 一面の染井吉野。




振り返ると、こんな感じになっています。


少し進んだ所からは、上の展望台が見えます。


この斜面の桜の木は、未だ小さいですね。 後数十年経てば、下の桜の様に大きくなるのでしょう。


Part06は、以上です。

風が吹いていたので、桜が段々散ってきました。 少し強く吹くと桜吹雪になっています。

続きは、「休憩展望台」の先に在る「ハギ園」から、植物公園の北側を巡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿