ここは冬になると、「#花と光のページェント」と称してイルミネーションが展示される所です。
その時は桜の木にイルミネーションが飾られますが、今は花が満開です。
この日は少し風もあり、満開を過ぎた桜が少しずつ散り始めていました。
「イベント広場」の詳しい場所は、こちらの地図から。
中央の丘の上に見えているのは、「休憩展望台」です。 後ほど向かいます。
テントには屋台が出ていて、飲物も販売されていました。 ここでやっと入手です。
手前の大きくて濃いピンク色の桜は、「越の彼岸桜」(№60)と言う品種だそうです。
さくらの品種情報はこちら(さくらマップPDF) に詳しく紹介されています。
オレンジ色の丸いのは、花時計です。
隣の桜は、染井吉野かな?
花時計には、短針と長針は有りません。 花はパンジーかな。
「越の彼岸桜」のアップ。 風が吹いてたので散り始め、桜吹雪みたいになっていました。
上の「芝生広場」に続く階段。 「染井吉野」の群落が有ります。
「芝生広場」に到着。 満開の「染井吉野の群落」が見事です。
上の「休憩展望台」。 これで空が霞んでなく、青空だったらもっと良かったのですが。
遊具で遊ぶ子供達。 ここは冬には恐竜の形をしたイルミネーションが展示され、賑わう所です。
Part02は、以上です。
展望台の反対側にも桜の木は沢山有りましたが、ちょうど逆行でまともに写りません。
仕方がないので、午後に陽の向きが変わった時に再度訪れることにします。
続きは、園の東側の高台、「香りの小径」付近に向かいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿