ページ

2018年4月23日月曜日

春の風景 #花見 #広島市植物公園 Part03-14 「香りの小径の #桜 と #モクレン 」の写真 2018.04.02 ( #広島市 佐伯区)

春の「広島市植物公園」巡りPart03は、「香りの小径」周辺の桜の写真です。 #LetsGuide
「芝生広場」から東の高台に登って行くと、尾根沿いに南へ伸びる遊歩道が有ります。
その小径(こみち)沿いには、桜とモクレンの花が咲いており、花壇にはスイセンの花が見られました。


「香りの小径」の詳しい場所は、こちらの地図から。


「芝生広場」から坂道を登って行きます。 途中、アセビの花が咲いています。


上まで登って来ました。 解りづらいですが、中央付近に展望台が見えています。


下は「芝生広場」です。


中央に展望台。 右はモクレンの花です。


アップ。


少し移動すると、スイセンの花壇が有ります。


ピンク色のモクレンと黄色のスイセン。


展望台のアップ。


モクレンはも白い色の花も有りました。


スイセン、モクレン、奥に桜。

桜の向こうに、「大温室」。




少し先には、青い花の花壇も有ります。 ムスカリの花らしいです。




登り口の方へ戻って来ました。  紅枝垂の桜。


紅枝垂れ越しに、展望台。


枝がぐにょぐにょ?しています。


下の「芝生広場」、「イベント広場」、「大温室」が見えます。


Part03は、以上です。

桜とモクレン、スイセンの彩が良い感じの所でした。

続きは、「休憩展望台」へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿