ページ

2018年4月14日土曜日

春の風景 #花見 名勝 #縮景園 の #桜 の写真 2018.03.30 Part4-8 「濯纓池,跨虹橋」 ( #広島市 中区)

縮景園」の桜巡りPart4は、「濯纓池(たくえいち)」の中央に架かる跨虹橋(ここうきょう)の写真です。
池の東側から、南の岸沿いに跨虹橋まで移動してきました。 #LetsGuide
橋の上に登って、周囲の風景を撮影します。


「跨虹橋」の詳しい場所は、こちらの地図から。 庭園のほぼ中央に位置しています。


途中の桜の木も満開です。 左に行くと、桜と桃の見事な広場が有りますが、後に行きます。


跨虹橋の階段。 段は水平ではなく、降る方向に勾配が付いています。
表面も滑らかで、降りる時に滑り易く注意が必要です。


橋の上から周囲360°を見渡せます。 正面は、「清風館」です。


西側の風景。 手前の小島は、「水心島」。 左の四阿は「超然居」、右奥の建物は「夕照庵」です。


「超然居」のアップ。


「夕照庵」のアップ。


右奥に「明月亭」が見えています。


東側の風景。 奥の四阿は、「悠々亭」です。 その後ろが「迎暉峰」です。

南東側。 背の高い松の木が見えています。


ほぼ南側。 奥にビンクの花園が見えています。

朝の内は、左の背の高い松の木々で日陰になっていたので、後回しにしました。


手前の桜。


奥の花園。 陽が昇って来て、陽当りが良くなって来た様です。


Part4は、以上です。

天気も良く、青空が広がっていたので跨虹橋の上からの眺めも良かったです。

続きは、今回の目玉の桜と桃の広場に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿