ページ

2018年4月10日火曜日

春の風景 #花見 #広島城 の #桜 の写真 2018.03.29 Part3-3 「堀の西側」 ( #広島市 中区)

広島城」の桜の写真Part3は、天守閣の西側の堀まで降りて行きます。
天守閣の入口前の広場「南小天守跡」から、西側の堀へ降りて行くと広場が有ります。
時刻は午後3時位です。 この時間、ここからだと天守閣の方向は順光となります。
その為、空が白飛びせずに撮影出来ました。 但し、大気汚染で少し霞んではいますが。
#LetsGuide


詳しい場所は、こちらの地図から。


ここの桜も満開です。


天守閣のアップ。 先程までいた、第五層の展望室です。


桜で天守閣を囲んでみました。


背景の空が霞んで、灰色に見えるのが残念です。


護国神社の前まで戻ってきました。


ここには桜は少ししか有りません。


反対側。


寒緋桜らしき物も有ります。


西側の堀の外まで移動してきました。 遊覧船もいます。


おおよその位置は、こちらの地図から。


ここの桜並木も満開で見ごろでした。


対岸の桜の様子がよく解ります。




天守閣のアップ。


Part3は、以上です。

空が霞んでいるのが残念でした。

ちなみに、2015年の時の、青空で撮影した写真も載せておきます。


次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿