ページ

2018年4月14日土曜日

春の風景 #花見 名勝 #縮景園 の #桜 の写真 2018.03.30 Part3-8 「香菜圃,迎暉峰」 ( #広島市 中区)

縮景園」の桜巡りPart3は、園の北東部に有る茶畑、「香菜圃(こうさいほ)」周辺の写真です。
この場所は、これ迄にも「迎暉峰(げいきほう)」に来た時に、何度も通りすぎていました。
周囲には桜の木が多く有り、春に桜が咲くとこんなにも素敵な所になると今回知りました。
#LetsGuide


「香菜圃(こうさいほ)」の詳しい場所は、こちらの地図から。
「迎暉峰(げいきほう)」から、北東に少し下だった所です。


ここの桜も満開で、青空に映えます。


下に茶畑が有り、両側に桜が植えられています。


満開!


背後の山の影が有るので、一部陽が当たらない所も有ります。
しかしここは北東向きなので、午後には日陰になりそうです。


東側の竹林前の坂を登って、「迎暉峰(げいきほう)」まで行きます。


山頂に到着。 左奥に見えている池が、濯纓池(たくえいち)」です。
右の桜の下が、先ほど迄いた「香菜圃(こうさいほ)」です。


前日とは違い、青空が広がっています。


右の四阿が「悠々亭(ゆうゆうてい)」、中央の橋が「跨虹橋(ここうきょう)」です。


「迎暉峰(げいきほう)」から、先ほど迄いた「香菜圃(こうさいほ)」の桜を見下ろしています。


時刻は10時過ぎですが、この時間だと陽当りが良い様です。


左下の道を下って行きます。


六角形の屋根と榻(こしかけ)の、「看花榻(かんかとう)」。


四阿の「悠々亭(ゆうゆうてい」)。


少し移動しました。 悠々亭は、濯纓池に少し張り出しています。


両側にも、満開の桜が。


Part3は、以上です。

香菜圃の周辺の桜がこんなに綺麗だとは知りませんでした。

続きは、濯纓池にかかる橋、「跨虹橋(ここうきょう)」に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿