ページ

2018年4月9日月曜日

春の風景 #花見 #広島城 の #桜 の写真 2018.03.29 Part2-3 「天守閣 展望室」 ( #広島市 中区)

広島城」の桜の写真Part2は、天守閣の展望室からの写真です。
東小天守跡の広場から移動し、一番上の第五層まで登って行きます。
ちなみに、2017年10月の「ひろしまフードフェスティバル」の時にも訪れています。 #LetsGuide


広島城天守閣の詳しい場所は、こちらの地図から。
北西の角地に建っていて、北側と西側は堀になっています。


天守閣南側の、南小天守跡まで移動して来ました。 こちらにも、満開の桜の木が有ります。
階段を登った先に、受付の入口が有ります。 観覧料は、大人1人¥370-です。




第五層まで登って来ました。 ちなみに、エレベーターは有りません。
結構急な階段を、5階まで登ってくる必要が有ります。


南西側の眺め。 右に基町高層アパート、左に広島グリーンアリーナが見えています。
堀の外周の桜並木も満開です。 ただし、逆光で空が白飛びしてしまいました。


カメラの角度を下に振って堀の方向。 「広島城遊覧船」で花見をしているのも見えます。


石垣の下にも、満開の桜の木が有ります。 後で、降りて行きます。


南側の方向。 下が入口です。


東側の方向。 先程まで居た、東小天守跡が見えています。


遊覧船も戻って来ました。 ちなみに堀は橋で遮られて、一周出来ないので往復となります。




花見客で賑わっています。




結構混雑していて、写真を撮るのも難しいです。 早々に下に降ります。


Part2は、以上です。

高い所から見る、桜も良いものですね。

次は天守閣から降りて、南小天守跡の下の堀の側に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿