ページ

2017年11月11日土曜日

#ひろしまフードフェスティバル 2017.10.29の写真 Part4-4 「 #広島城 #天守閣 展望室から」 ( #広島市 中区 )

ひろしまフードフェスティバル」2017のPart4は、「広島城」の天守閣に登って撮影した写真です。
午前中の雨も止み、3時過ぎには青空が広がってきました。
フードフェスティバルのついでに、「天守閣 第五層の展望室」まで行きます。
天守閣は有料で、観覧料は大人1人¥370-です。


広島城」の天守閣の詳しい場所は、こちらの地図から。



青空が良い感じになってきました。


一番上の展望室は、第五層(5階)です。 エレベーターは無く、階段で登りますので少し疲れます。


展望室から、南西方向の眺め。 広島グリーンアリーナ(県立体育館)が見えます。
堀の外周に、フードフェスティバルの会場が写っています。


望遠で拡大。 「広島の恵み広場」です。


西側方向。 「海と山の幸広場」


遊覧船が見えました。


北西側方向。


東側方向。 「RCC(中国放送)」が目立ちます。



南方向。 中央の建物は、広島市民病院です。


広島城の写真は以上です。

本丸下段」の芝生広場に設けられた、「広島城ステージ」まで戻ってきました。
16時を過ぎていました。 17時までなので、人も少なくなっています。


最後に動画を撮影する為に、急いでもう一周しました。


「ひろしまフードフェスティバル2017」の写真は、以上です。

動画も撮影しましたが、今年は取れ高が少ないです。 後日YouTubeにアップします。

次はこれ迄に撮影した、「ひろしまフードフェスティバル」の動画の記事を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿