ページ

2019年4月14日日曜日

春の風景 #平和記念公園 の #桜 の写真 2019.04.04 Part3-3 「 #世界遺産 #原爆ドーム 対岸の桜」 ( #広島市 中区)

平和記念公園」の桜の写真、Part3です。
世界遺産「原爆ドーム」から、対岸平和記念公園側の桜です。
昨年と違い(記事)、快晴の青空の下で桜と原爆ドームとが映えます。


詳しい場所は、こちらの地図から。 おおよそこのルートの範囲の桜の写真です。


川の水位が高かったです。 この辺りは汽水域で、干満の差が有ります。 満潮付近の様でした。


こちらの桜は、未だ蕾が多かったです。


左の階段を降りると、川岸の近くまで近づけます。 時々コンサート等のイベントが催されます。


黄色い観光船が、走っていました。


桜をアップに。


角度を変えて、もう一枚。


観光船や、水上バイク等がひっきりなしに走っています。


こちらの桜は、ほぼ満開の様でした。


もう一枚。 ちょっと、ワンパターンだったかな。


相生橋を渡って、原爆ドームの前まで移動してきました。


雲一つ無い快晴で、青空が広がっています。


手前の生け垣は、ツツジです。 もう少し季節が進んで5月になると、次の様な写真になります。


2015年5月に撮影しました。


Part3は、以上です。

次は相生橋を超えて、北側(上流)の旧太田川(本川)」沿いの桜並木へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿