ページ

2019年4月17日水曜日

春の風景 #広島市中央公園 の #桜 の写真 2019.04.04 ( #広島市 中区)

基町ポップラ(POP'La)通り」から桜並木の土手を東側に移動すると、「広島市中央公園」です。
公園の外周に水路が有り、その岸辺には桜が植えられています。
桜はほとんどはソメイヨシノで、何本かは枝垂れ桜も有りました。


中央公園の詳しい場所は、こちらの地図から。  北側から西、南側へと水路沿いに桜が有ります。


西側の半分は、綺麗な芝生の広場になっています。


東の方向は、基町の高層ビルが見えます。


北には、基町高層アパートがあります。


平日なので人は少ないですが、休日は大勢の人で賑わいます。


西側の桜。


南側、城南通り沿いの水路の端。 小さな池の様になっています。


ピンクの色の濃い、枝垂れ桜も有りました。


両岸に桜が有り、なかなか良い雰囲気です。  もう少し日当たりが良ければ良いのですが。


所々枝垂れ桜が有ります。 未だ蕾が多かったですね。


この辺りのソメイヨシノは、満開に近い木が多かったです。


お花見を楽しんでいる方もいらっしゃいました。


平和記念公園付近よりも人が少ないので、のんびりしたい人にはお薦めかもしれません。


中央公園の桜の写真は、以上です。
ここは足早に通り過ぎ過ぎて、次へ向いました。

次は、広島城へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿