ページ

2018年4月7日土曜日

春の風景 #花見 #平和記念公園 の #桜 の写真 2018.03.29 Part3-3 「 #世界遺産 #原爆ドーム 対岸の桜」 ( #広島市 中区)

平和記念公園」の桜の写真、Part3は、「原爆ドーム」の対岸の桜です。 #LetsGuide
原爆ドームの側には桜の樹は無く、対岸の平和記念公園側に有ります。
但し、前の記事の桜並木の様に、数は多く有りません。 少ないです。
元安橋付近から上流は地面が土では無く、整備されて石畳みで覆われています。
その為か木の間隔も広く、小さいので密度が低いです。


詳しい場所は、こちらの地図から。 おおよそこのルートの範囲の桜の写真です。


元安橋の少し下流。 中央に原爆ドーム。


アップ。


元安橋の上流まで移動して来ました。


ちよっと、桜の木が小さいです。 まだ若い木なのかな?


原爆ドームの両側に、桜の枝を配置してみました。


大気汚染で空の色がグレーです。


原爆ドームの近くには、人が少ないです。 さすがに、この季節は桜の方に人が集まります。


少し上流側。 この桜の樹は大きめ。


時刻は午後1時ぐらいですが、この位置だと桜に陽が当たらず、陰になりました。


更に上流側。 ボートがやって来ました。


背景のビルが邪魔ですね。


対岸まで移動して来ました。 柳の木。


原爆ドームの前から。


ちなみに、以前(2013年)に青空の下で撮影した写真も有ります。
詳しい記事は、こちらのリンク(投稿記事)から。


Part3は、以上です。

しかし、 空の色が残念です。

次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿