ページ

2019年4月16日火曜日

春の風景 #旧太田川(本川) 沿いの #桜 の写真 2019.04.04 Part2-2 「 #基町ポップラ(POP'La)通り 」 ( #広島市 中区)

旧太田川(本川)沿いの桜 Part2は、「基町ポップラ(POP'La)通り」の桜並木の写真です。
「鯉城桜土手」から空鞘橋の下をくぐると、芝生の広場の河川敷が現れます。
東側(右側)の土手が、「基町ポップラ(POP'La)通り」と呼ばれています。
通りの更に東側(右側)が、「広島市中央公園」となっている所です。



「鯉城桜土手」からのルートは、こちらの地図から。 空鞘橋の下の歩道から来られます。


空鞘橋付近から撮影。 河川敷は、綺麗に整備された芝生の広場になっており、桜並木が続きます。


天気も良くポカポカ日和だったので、お花見ピクニックには良い日でした。


西側の対岸の寺町にも、桜並木が有ります。


対岸の桜並木でもお花見はできますが、広場はありません。 所々ベンチは有ります。
但し、道路が直ぐ側なので落ち着かないかもしれません。


通りの南端に有る、なにかのオブジェ。 下にチューリップの花壇が有ります。


チューリップは満開で、綺麗に咲いていました。


ここの桜も、未だ蕾が多かったです。


近くに寄れば、沢山咲いている様に見えるかな?


北側(上流)へ進んで行きます。


場所によっては、沢山咲いている様に見えます。


途中に有る、「ニセアカシア」の木。


根本には、花壇が有ります。 ビールケース?はちょっと邪魔では。


赤いチューリップと、黄色い花はスイセン?が綺麗に咲いていました。


通りに戻って、北側(上流)へ進みます。 この位置からだと、沢山咲いている様に見えます。


ズームすると、圧縮効果で見栄えが良くなります。


曲がり角の東側(右側)までが、中央公園沿いとなっています。 それより先は基町アパートです。


対岸の寺町の桜並木。


振り返って、歩いて来た南方向を撮影。 こうしてみると、花の密度が低いですね。


旧太田川(本川)沿いの桜の写真は、以上です。

天気は良くて、青空だったのですが未だ蕾も多く咲き揃っていませんでした。
昨年は満開の時に撮影に来られたのですが、大気汚染で空が灰色で今ひとつな写真でした。
青空+満開の桜はなかなか難しいですね。

これまでの写真は、ラベル #基町ポップラ(POP'La)通り からご覧ください。

次は、広島市中央公園へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿