ページ

2018年4月16日月曜日

春の風景 #花見 名勝 #縮景園 の #桜 の写真 2018.03.30 Part8-8 「泉水亭の桜」 ( #広島市 中区)

縮景園」の桜巡り最後のPart8は、「泉水亭」周辺の桜の写真です。 #LetsGuide
ここも朝の早い時間は日陰が多かったので、後回しにしていました。
時刻は正午を過ぎ、ちょうど真上から陽射しが来て良い感じで桜を照らしています。
秋の紅葉の時に訪れた時は(投稿記事)、葉が散っていましたが、今回は満開の桜です。


泉水亭」の詳しい場所は、こちらの地図から。


野点傘とテーブルの上は、桜の天井になっています。


ちょうどお昼時なので、大勢のお客さんで賑わっています。


生垣の外から回り込みます。


売店の前まで来ました。


中々良い雰囲気だと思います。


縮景園の桜は、枝ぶりが綺麗な様な気がします。


お日様と桜の下、皆さん楽しそうにお食事をされています。


最後に、売店ま前から。 後ろの建物は、「広島県立美術館」です。


春の「縮景園」の桜巡り、以上です。

天気も良く、青空の下で満開の桜を撮影出来て、大満足でした。
ただし、花粉の飛散が多かった様で、クシャミがたくさん出ました。
カメラも花粉を振りかけた様に汚れました。
駐車場に停めていた車も、朝は綺麗だったのに帰りは花粉だらけに汚れていました。
縮景園から出た花粉だったのでしょうか?

次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿