ページ

2018年4月20日金曜日

春の風景 #花見 #竜王公園 の #桜 の写真 2018.30.30 Part2-2 「竜王峠の桜並木」 ( #広島市 西区)

竜王公園」の桜の写真Part2は、「竜王峠」の桜並木です。 #LetsGuide
公園を通り抜ける竜王峠には、かなりの距離に渡って桜並木が有ります。
今回、竜王公園前から竜王峠 西側の桜並木の写真を撮影しました。


今回撮影した、「竜王峠」の桜並木のルートはこちらの地図から。
公園前から大迫の団地入れ口までの、約700mの上り坂です。
車だと1分位で通過しますが、徒歩だと10分以上掛かります。 1日歩き廻った後なのでキツイです。


公園前の出発地点。


こちらは順光の東向きです。 進行方向は、西向きで逆行でした。 その為露出が全然合いません。
仕方がないので折り返し地点まで先に進み、順光で撮影できる様に東へ戻ることにしました。


折り返し地点付近。 西向きですと、逆光です。


東向きの順光で撮影すると、良い感じです。 このまま戻りながら撮影して行きます。


ここの桜も、どの木も満開です。


ここの桜並木は、全て谷川の歩道沿いに植えられています。 山側には有りません。


少し散って、葉が出ている木も有りました。


戻りは降りなので、楽ちんです。


カーブに沿って並ぶ、桜並木。


ここは日当り良好です。


時刻は午後4時前、左の方は山の影になって来ました。


桜のアップ。


先に進むと、日陰の中に入って来ます。


暫く日陰の中を進みます。


陽向に出ました。  やっぱり、色が違いますね。


この先も、ずーっと桜並木が続きます。






















このカーブを曲がると、元の公園が見えて来ます。


竜王公園の、X橋が見えて来ました。


もうすぐ到着です。


中央奥に、野球場が見えています。


左の坂道を登って行くと、一番上の広場に行けます。


ここはやたらと電線が多く、空に映り込むのが残念です。


広島市内の方向が見えて来ました。


後少し。


駐車場前に到着。 中央に見えているビルは、基町のリーガロイヤルホテルです。


お疲れ様でした。 時刻は午後4時を過ぎ、陽も大分傾いて来ました。
やっぱり、電線が目障りです。


竜王峠の写真は、以上です。

大量に写真が有りますが、似たような写真なので解りづらいと思います。
GoogleMyMapsにまとめましたので、参考にして下さい。


この日は縮景園から、三瀧寺、竜王公園と桜を巡りました。
しかし前日とは違い、大気汚染が少く青空が広がり良い桜巡りでした。
2日連続の桜巡りは疲れましたが、良い写真が多く撮影出来たと思います。

次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿