ページ

2017年5月14日日曜日

初夏の風景 「三瀧寺の新緑の写真と動画」 Part1/2 2017.05.08 (広島市西区)

前の記事の「竜王公園」公園から移動して来ました。 毎年来ていますが、動画ばかり撮影していたので今回は写真も撮影しました。



三滝ホームページ 詳しい場所は、こちらの地図から。


先ずは、山門から多宝塔まで。



多宝塔。



この後一番下の三之瀧 「駒ヶ瀧」は脇道に入って行くのですが、動画を撮っている内に早速写真を撮り忘れてしまいました。
その時のYouTube動画です。

広島の風景2017初夏 05.05 「三瀧寺の新緑」 Part1/3 三之瀧 「駒ヶ瀧」 撮影場所:広島市西区三滝本町


三之瀧 「駒ヶ瀧」から甘味処「空点庵」の前まで戻ってきました。 ここから二之瀧「梵音之瀧」まで登って行きます。


先ずは鐘楼で鐘を突いて。



龍神堂


二之瀧「梵音之瀧」の前の「補陀落庭」に着きました。 ここには茶堂が有りますが、普段は入れません。 秋にチャリティーで御茶会が開催されて、その時に入れます。





六角堂から本堂の下まで登っていきます。




YouTube動画の続きです。
広島の風景2017初夏 05.05 「三瀧寺の新緑」 Part2/3 二之瀧 「梵音之瀧」 撮影場所:広島市西区三滝本町


この後は、本堂まで登って行き、少し上にある一之瀧の「幽明之瀧」まで行きます。

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿