ページ

2018年4月15日日曜日

春の風景 #花見 名勝 #縮景園 の #桜 の写真 2018.03.30 Part6-8 「芝生広場:枝垂れ桜」 ( #広島市 中区)

縮景園」の桜巡りPart6は、「清風池」側の「芝生広場」周囲の桜の写真です。
「源平枝垂れ桃」以外にも、染井吉野や枝垂れ桜が綺麗で満開でした。 #LetsGuide
お花見客も増えてきました。 意外にも外国人の観光客も、多くいらしゃっいます。


先ずは、染井吉野から。 枝ぶりが綺麗ですね。


左の桜と右の桃?の間に、高層ビルを入れてみました。


満開です。 少しづつ、散り始めていました。


ここから広角レンズです。


張り出した桜の枝の下。


立派な枝垂れ桜。


濃いビンクの、寒緋桜?も有りました。


順光になる位置に回り込みます。


順光で、全体。


叉、ギリギリまで近づいて、下から仰ぐ様に撮影。


枝垂れ桜はこの角度がお気に入りです。


満開ですね〜。


広角レンズなので、上を向くと太陽の光が入りやすく、露出設定が難しいです。


めでたい、紅白桜。


Part6は、以上です。

ここの桜も綺麗で大満足です。

続きは、この広場の桜を隣の「清風池」越しに撮影した写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿