ページ

2018年1月9日火曜日

秋の風景 「 #三瀧寺 」の #紅葉 2017.11.25 の写真 Part1-5 「山門〜多宝塔」( #広島市 西区)

2017年に撮影した「秋の風景」シーリズの最後は、広島市西区の「三瀧寺」の紅葉です。
この日は我らが広島東洋カープの、2年連続「セ・リーグ優勝パレード(投稿記事)」が行われました。
パレードは午前中で終わり、近場なので午後から撮影に来ました。

三瀧寺」には初夏の頃にも、よく訪れます。 2017年の5月にも写真を撮影に来ています。
その時の投稿記事は、こちらの「ラベル:三瀧寺」からご覧下さい。
初夏はさわやかな新緑の木々が、今回は綺麗に紅葉してます。
Part1は、山門から参道を登り、多宝塔を撮影した写真です。


三瀧寺」の詳しい場所は、こちらの地図から。
この日は紅葉シーズンの日曜日だった為、駐車場も満車で混雑しています。


山門の階段前。 上に見える紅葉に期待が膨らみます。


階段から右側の、仏像が有る袋小路から。 この方向からだと一面の紅葉です。






山門の階段を上がった所の、参道に戻ってきました。


少し進んで、振返って撮影。 多宝塔へ登る階段が、左側に有ります。


上の多宝塔を見上げて。


多宝塔前の広場まで移動してきました。。


多宝塔の側から、下の参道を撮影。


左奥に見える建物は、茶房「空点庵」です。



多宝塔への階段の上から。


ここからの写真は、単焦点レンズに交換して撮影しました。


空点庵の方向。


空点庵の窓側と、下の池。 池には、「モリアオガエル(投稿記事)」が住んでいます。
初夏には周辺の木に、泡状の卵を産み付けに来ます。


帰りに空点庵で休憩したかったのですが、次の機会にしました。


Part1は、以上です

続きは、三之瀧 駒ヶ滝 周辺の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿