ページ

2017年10月20日金曜日

西条「 #酒まつり 」の写真 2017.10.08 Part10-10 「 #酒蔵通り 」周辺と #GoogleMyMaps ( #広島県 #東広島市 #西条町 )

酒まつり」最後のPart10は、「酒蔵通り」周辺の写真です。 帰る前に、撮影に戻って来ました。
午後2時を過ぎる時間になると、通りは人で溢れていっぱいです。
多くの人で大混雑している上に、酔っぱらいも多くて千鳥足となっています。
通りを進もうとしても、牛歩状態で中々勧めません。 この先、通りの東端までこの混雑が続きます。


朝の曇り空から天気もすっかり回復し、青空が広がっています。


酒蔵通り」は真ん中で区切られて、左側通行になります。
ただ、酔っぱらいも多いので、かなり混沌としています。


酒蔵通りから一つ北の通りにある、「酒蔵横丁」。  飲食店が9店入る、屋台村だそうです。


入口は雰囲気が有ります。 煙突は本物かな? 多分、外観だけのオブジェでしょう。


賀茂鶴酒造」の入口に戻ってきました。 午前中の曇天が嘘の様に晴れ渡っています。
Part04の写真と見比べて下さい。


白壁の酒蔵+赤レンガの煙突+晴れの青空。


広角でもう一枚。


賀茂鶴酒造の敷地の外に出ました。 南側から、撮影。 白い建物は、本店と表示されています。






今回巡ったルートは、酒蔵通りの西端(ブールバール)から、
酒蔵通り」(東広島市観光協会西条駅前案内所)付近

 「酒蔵横丁

賀茂鶴酒造」入口(29の地点)

賀茂鶴酒造」本店前(31の地点) となっています。


JR西条駅前に、戻って来ました。 後は、帰りました。


写真は、以上です。

GoogleMyMapsにも纏めました。 歩き廻った、GPSのトラックログも掲載して置きます。
全部見て歩くのは、結構大変です。 一日だけでは難しいでしょう。
酒まつり」は土日の2日間開催されるので、通えば酔っ払いながらでも全部見て回れるかも?
ただ、この季節は各地で色々なイベントが目白押しです。 どこに行こうか迷います。
ここには、一日は来たいところです。

現在は2日間の開催となっていますが、9日が、「体育の日」と休日で土曜日も含めれば3連休です。
もう一日開催日を増やして、「3日間」開催にするのも良いと思います。
年々激しくなる混雑が、分散するかもしれません。



動画も撮影しましたので、後日YouTubeにアップします。
時間が掛かりますので、次回は去年までに撮影した「酒まつり」の動画を投稿したいと思います。


これ迄撮影した、「酒蔵通り」のYouTube動画を追加しました。

広島街歩き 東広島市 酒まつり 2013 Part 2 (Sake Festival in Higashi-Hiroshima City,Japan)

< 2014 酒まつり 其の七 酒蔵通り前半 東広島市西条 Sake Festival Part7,Sake Brewery Street First half. Saijo



2014 酒まつり 其の八 酒蔵通り後半 東広島市西条 Sake Festival Part8,Sake Brewery Street Second half. Saijo



2016 酒まつり Part 01/11(其の壱)「酒蔵通り 1/2」 10.09 東広島市西条町 Sake (Japanese rice wine) Festival




2016 酒まつり Part 02/11(其の弐)「酒蔵通り 2/2 屋台」 10.09 東広島市西条町 Sake (Japanese rice wine) Festival

0 件のコメント:

コメントを投稿