ページ

2017年10月20日金曜日

西条「 #酒まつり 」の写真 2017.10.08 Part09-10 「 #山陽鶴酒造 」 ( #広島県 #東広島市 #西条町 )

酒まつり」Part09は、いよいよ最後の蔵元、「山陽鶴酒造」の写真です。
ここの蔵元は、「JR西条駅」から西側の方向に有り、「酒蔵通り」とは反対方向になります。
酒蔵通り」や他の主要会場とは少し離れている為、大混雑にはなりませんが、賑わいは有ります。


山陽鶴酒造」の詳しい場所は、こちらの地図から。
地図のルートではショートカットしている為に、近くて混雑はしていません。
実際には、ブールバールを北上して駅前迄戻り、旧山陽道を西側に進みました。
このルートでは屋台が多く有り、まだまだ楽しめます。
但し、酔っ払った人たちで歩道が混雑しているので、中々進む事が出来ません。



山陽鶴酒造の会場は、二つ有ります。 こちらは、北側の1つ目の会場です。





少し離れた南側の2つ目の会場との間に、井戸が有ります。




「黒松の井戸」と説明が有ります。 ここは水の流量が多く、直ぐに水筒を一杯にする事が出来ます。


こちらが、少し離れた南側の2つ目の会場です。


お酒の陳列棚。


奥には、美酒鍋の会場が有ります。 どこの蔵元も、祭りで美酒鍋の販売は行っている様でした。


Part09は、以上です。 疲れて来たので、写真の数が少なかったです。

最後は、「酒蔵通り」の周辺に行きます。

これ迄撮影した、「山陽鶴酒造」のYouTube動画を追加しました。

2014 酒まつり 其の伍 山陽鶴酒造 東広島市西条 Sake Festival Part5,Sanyotsuru Sake brewing. Saijo,Higashi Hiroshima City



2016 酒まつり Part 10/11(其の拾)「山陽鶴酒造」 10.09 東広島市西条町 Sake (Japanese rice wine) Festival



2017 #酒まつり Part8/8(其の八)「 #山陽鶴酒造 」 10.08 ( #広島県 #東広島市 #西条町 )

0 件のコメント:

コメントを投稿