ページ

2017年10月19日木曜日

西条「 #酒まつり 」の写真 2017.10.08 Part08-10 「 #KIZUNA会場 #美酒鍋 #酒ひろば 等他会場」 ( #広島県 #東広島市 #西条町 #酒蔵通り )

酒まつり」Part08は、「KIZUNA会場」、「美酒鍋会場」、「酒ひろば」等の他会場の写真です。
JR西条駅」から南に伸びる道、「ブールバール」沿いにも大きなイベント会場が幾つか有ります。

KIZUNA会場」:「西条中央公園」の東側テニスコートに設置されています。
   ここには大きなステージが有り、歌手のライブが行われました。
   「元ちとせ、中孝介、クリス・ハート」さんらが出演されていた様です。
   又、大きな櫓が組んであり、提灯が沢山吊り下げられています。
   櫓の前では、「1000人の乾杯リレー」と書いた看板が置いてあり、乾杯しながら記念撮影できる様になっていました。


KIZUNA会場」(「西条中央公園 テニスコート」)の詳しい場所は、こちらの地図から。
金光酒造」の祭り会場、「西条酒造協会」前からは徒歩で直ぐです。



KIZUNA会場」入口。


櫓。


大きな杉玉の乗った、神輿も側に置いてありました。


「大酒林」は、「おおさかばやし」と読みます。 杉玉の事です。 「しゅりん」とは読まないですよ。


謎のゆるキャラ。


隣の「美酒鍋会場」とのん太マーケットに移動。 商業施設の駐車場らしいです。
テニスコートから北側に道路を渡って徒歩数十秒です。


美酒鍋の受付テント。 雨の場合も有るので、屋根は必要ですよね。


美酒鍋の料金は、次のように掲示してありました。
4人席:¥8,800-(鍋セット2枚・酒3本付)。 鍋一人あたり、¥2,200- , 酒0.75本。
2人席:¥5,400-(鍋セット1枚・酒2本付)。 鍋一人あたり、¥2,700- , 酒1.00本。
4人と2人では、お酒 0.25本の¥500-差が有りますが、微妙な設定ですね。


広島東洋カープ」のお酒グッズ、「勝酒呑」なる物が販売。





美酒鍋会場近くのの「西条駅前にぎわい広場」。 中には入りませんでした。


酒ひろば」に移動。 「ブールバール」を渡って、西側の「西条中央公園」が会場です。




ここの会場は、公園全体が壁で区切られて外からは見えません。
入場は有料で、「前売入場券1枚:¥1,600-(税込) , 当日入場券1枚:¥2,100-(税込)」です。
当然ですが、大人券しか有りません。 (保護者の同伴無き未成年は入場不可)
中では全国各地の約千銘柄が飲み比べできます。 但し、酒のあては、別途有料。
たしかお猪口が貰えて、それで飲み放題だったと思います。

前に一度入った事が有りますが、ここに入ると飲み比べしたくなる意識が強くなります。
その為に酔っ払って、他の所に行けなくなるので最近はスルーしています。


酒ひろば前のブールバールを、救急車が通過。 時々サイレンの音が聞こえます。
急性アルコール中毒にでもなったのでしょうか? 飲み過ぎに注意しましょう。


Part08は、以上です。

次は、「山陽鶴酒造」に行きます。

これ迄撮影した、「酒ひろば」周辺のYouTube動画を追加しました。

広島街歩き 東広島市 酒まつり 2013 Part 1 (Sake Festival in Higashi-Hiroshima City,Japan)



2014 酒まつり 其の九 バザーブース 東広島市西条 Sake Festival Part9,Bazaar booth. Saijo,Higashi Hiroshima City

0 件のコメント:

コメントを投稿