ページ

2017年10月17日火曜日

西条「 #酒まつり 」の写真 2017.10.08 Part03-10 「 #西條鶴醸造 」 ( #広島県 #東広島市 #西条町 #酒蔵通り )

酒まつり」Part3は、「西條鶴(さいじょうつる)醸造」の写真です。
(※ここの蔵元のWebサイトのURLは残っていますが、ページが無くリンク切れです。)
ここの蔵元だけ、「酒造」では無く、「醸造」となっています。 味噌や醤油等も作られているのでしょうか?
前の白牡丹酒造から、酒蔵通り」を挟んで北側に有ります。 徒歩数十秒です。

ここは、JR西条駅から酒蔵通り通って来る時に、一番近い蔵元です。
酒蔵通りは大勢のお客さんで混雑する為、中央を区切り左側通行になります。
お昼前位の時間になると通りが人で一杯になり、動くにも困る程に大混雑します。

JR西条駅方向から来て酒蔵通りを東に進むと、通りのが北側が左側通行になります。
その為に、ここが最初に現れる酒蔵になりますが、会場はそれほど広く有りません。
酒蔵通りで停滞してる客が、どんどん入ってくるのでとても混雑します。


西條鶴醸造(リンク切れ)」の詳しい場所は、こちらの地図から。



ここの垂れ幕にも、「のん太」発見。
会場の広さは、写真右奥の明るい所から右に周って又戻ってきます。 そんなに広く有りません。


ここの試飲コーナーでは、酒瓶に直接取り付ける小さなポンプみたいなのを使っていました。


お土産用。


純米大吟醸原種 原酒 「神髄 西條鶴」(やや辛口) 1800ml ¥10,800- ,720ml ¥5,400-
高級品ですね。   桐の箱にでも入っているのかな?


小さなお買い得のお酒も有りました。


ここの蔵元のお薦めは、ジェラートです。
豊栄トムミルクファーム」の、「大吟醸ジェラート」はお薦めです。 (¥350-)
※但し、アルコール入です。 お子さんや、運転する方は食べない様に。
普通のノンアルコールの、ミルク味も有ります。


段々暑くなってきて、一息入れる為にジェラート(ミルク)を頂きました。 ノンアルコールです。
この時は未だ並ばずに直ぐ買えましたが、午後になるとすごい行列になります。


Part03は、以上です。

次は、「賀茂鶴酒造」に行きます。

これ迄撮影した、「西條鶴醸造」のYouTube動画を追加しました。

2016 酒まつり Part 09/11(其の九)「西條鶴醸造」 10.09 東広島市西条町 Sake (Japanese rice wine) Festival



2017 #酒まつり Part3/8(其の参)「 #西條鶴醸造 」 10.08 ( #広島県 #東広島市 #西条町 #酒蔵通り )

0 件のコメント:

コメントを投稿