ページ

2018年5月5日土曜日

春の風景 #花見 #世界遺産 #宮島 #桜 巡り Part06-10 「あせび歩道」の写真 2018.04.03 ( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産「宮島」の桜巡りPart06は、「あせび歩道」沿いの桜の写真です。
多宝塔」から西の「大元公園」へ続く歩道、「あせび歩道」には多くの桜が植樹されています。
名前の通り、「あせび」の木も多く有り、ちょうど花も咲いていました。 #LetsGuide


「あせび歩道」の詳しい場所は、こちらの地図から。


多宝塔から離れて、西へ進みます。 右下に見える花は、「あせび」です。


途中、歩道の下の斜面には多くの桜が有ります。 密度では、宮島で一番高いのではないでしょうか。


ここも散り始めて、枝先は葉桜になっています。


歩道は自然歩道なので、舗装はされていません。


斜面の下の広場にも、桜が有ります。


「大鳥居」が見える所も有ります。


旅館「聚景荘」側の広場に到着しました。 桜の木も何本か有ります。


ここは東屋が有り、休憩出来る様になっています。


東屋では、お花見が行われていました。


柵まで近づくと、高台なので大鳥居まで見渡せます。


下にも桜の木が見えます。


大鳥居をズームアップ。 手前の浜が、「西の松原」です。 大鳥居の向こう側には、桟橋とフェリー。


多宝塔の方向。 右の建物は、旅館「聚景荘」です。


「多宝塔」と、「あせび歩道」沿いの桜。 離れて見ると、全体がよく解ります。


「多宝塔」のズームアップ。 遠目では、桜は未だ散って無い様に見えました。


Part06は、以上です。

ここも眺めが良い所なので、花見客が入れ代わり立ち代わり来ていました。

続きは、「大元公園」へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿