ページ

2018年5月4日金曜日

春の風景 #花見 #世界遺産 #宮島 #桜 巡り Part05-10 「多宝塔」の写真 後半 #桜吹雪 2018.04.03 ( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産「宮島」の桜巡りPart05は、「多宝塔」周辺の桜吹雪の写真です。
満開を過ぎ散り始めた桜が、海からの風に吹かれて散り始めました。
ここは小高い丘の上なので、風の通り道にもなっています。
時折吹く強い風により、桜の花びらが舞い散り「桜吹雪」になって行きます。 #LetsGuide


しかし写真では、「桜吹雪」の綺麗さを伝える事は難しいですね。

青空に舞い散る桜の花びら。


たまたま居合わせた子供さん達が、大喜びです。


風が弱まると、「ひらりひらり」と散ります。








強い風が吹くと、花びらが青空に舞い上がります。


桜吹雪は続き、どんどん散って行きます。


雪かシャワーの様に散る花びら。


花びらがだいぶ散って、枝の先の葉が目立ってきました。



東屋の上から。


もう一枚。 お弁当は、ここで食べました。


風は吹いたり止んだりするので、桜吹雪を撮影するのは運次第です。


どんどん散って行くので、左の木は葉桜になりました。


最後に、未だ花が残っている角度から。


最後に一枚。


Part05は、以上です。

ここには11時前に到着して約1時間いましたが、その間に風に吹かれてどんどん散って行きました。
色々撮影しましたが、写真では伝わりにくいと思います。
動画でも撮影しましたが、バッチリ撮れました。 動画のほうが解りやすいと思います。
別途YouTubeにアップします。

続きは、「あせび歩道」の桜の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿