ページ

2018年5月3日木曜日

春の風景 #花見 #世界遺産 #宮島 #桜 巡り Part04-10 「多宝塔」の写真 前半 2018.04.03 ( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産「宮島」の桜巡りPart04は、「多宝塔」周辺の桜の写真、前半です。
ここは宮島島内でも屈指の桜のスポットで、青い海と「大鳥居」も見える所です。
周辺の「あせび歩道」沿いにも多くの桜が有り、島内では一番多くの桜が有ると思います。

相変わらず写真の上に黒いシミが付いていますが、気にしないことにします…。
#LetsGuide


多宝塔」の詳しい場所は、こちらの地図から。 「嚴島神社」の出口側から、上の丘へ登った所です。


嚴島神社」の出口側近く、「大願寺」南側に有る階段を登って行きます。


上に「多宝塔」の屋根が見えて来ました。


上は広場になっています。 桜も満開ですが、風が強いので散り始めています。


多宝塔の裏側。


海側にも、桜が有ります。


小さいですが、「大鳥居」も写っています。


広場に戻って来ました。


側の東屋の上の斜面から撮影。


東屋の裏側は山の斜面になっていて、「駒ヶ林」の山頂へ続く登山道があります。
しかし土砂崩れの為、1年以上前から立入禁止になっています。
登れれば、高い所から多宝塔と桜が撮影できるのですが、残念です。
2017.06 初夏の宮島巡りPart14」にも、詳しく書いてあります。



広場の橋から、「大鳥居」を撮影。


ズームで撮影すると、こんな感じです。 ちょっと桜は散っていますね。


行き交うフェリー。


桜と大鳥居と青い海。 下の花は、「あせび」です。 ここは、「あせび歩道」なので。


ちょうどお昼時なので、朝購入しておいた「穴子飯」弁当を頂きます。


中身はこんな感じです。


Part04は、以上です。

ちょっと風が強くてどんどん桜が散っていきます。
写真としては、昨年の「2017.04 春の宮島桜巡りPart2」の方が良かったかもしれません。

続きは、強い風で散り始めた多宝塔の桜吹雪の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿