ページ

2017年7月17日月曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part14/18 #多宝塔 2017.06.15

大願寺」から山側の方へ歩いて数分、階段を登っていくと「多宝塔」が有ります。
ここは宮島でも屈指の桜の名所です。 周辺には桜(ソメイヨシノ)が多く植樹されています。
今回は桜の緑萌える景色でした。


ちなみに、春の桜の季節の時の写真は、こんな感じです。


多宝塔」の詳しい場所は、こちらの地図から。


多宝塔の海側から、大鳥居を撮影。

山側に戻って、東屋から多宝塔を撮影。


東屋の裏から「駒ヶ林の山頂(記事)」まで続く登山道が有るのですが、立入禁止になっています。
雨が原因なのでしょうか?、去年の夏に来た時には結構地面が崩れて危なくなっていました。
春に桜を撮影しに来た時には立入禁止になっていました。


東屋裏の左右から登れるのですが、右側の入り口です。


上の写真の位置にギリギリ立って撮影した写真がこちらです。


大体同じ場所から撮影した、春の桜の時期の写真です。 低いので多宝塔が入りません。


以前はもう少し上に登れました。 そこから撮影すると、こんな感じです。
多宝塔と大鳥居が一緒に写せます。
その内に、整備されて又登れる様になれば良いと思うのですが。


写真は以上です。

写真の撮影場所は、次の地図を見てもらうと解りやすいです。
赤い線が、今回2017.06.15の時の撮影紀行です。
水色の線が、春の桜巡りの時の撮影紀行です。

GoogleMyMaps


以前この場所から撮影した、「多宝塔」のYouTube動画も併せて掲載します。

広島の風景2017春 花見 04.13,宮島 桜巡りPart3/9「多宝塔から大鳥居と青い海を背景に、桜吹雪の絶景!」撮影場所:広島県廿日市市宮島町



広島の花火2016 「宮島水中花火大会」 08.11 Part1/3 夏の宮島 早朝〜夕方 Miyajima Water Fireworks Festival,Summer of Miyajima



広島の風景2016春 花見「宮島 桜巡り4/7」御手洗川〜あせび歩道の桜,Miyajima Cherry blossom Tour,Asebi Walking Path



広島の風景2015春 花見「宮島(厳島)の桜3/7 多宝塔」04.02 Scenery of Hiroshima,Cherry Blossom viewing,Miyajima



今回は、ここ迄です。 次回は、「多宝塔」から少し歩いて移動し、「千畳閣(豊国神社)」の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿