ページ

2018年1月6日土曜日

秋の風景 「名勝 #縮景園 」の #紅葉 2017.11.21 の写真 Part6-6 「泉水亭」( #広島市 中区)

名勝「縮景園」の紅葉Part6は、庭園内に有る売店「泉水亭(せんすいてい)」の写真です。
正門の「冠木門(かぶきもん)」から左に在り、前の広場では座って食事を取れる様になっています。
野点傘風のパラソル、緋毛氈の掛けてあるベンチが有ります。


「泉水亭」の詳しい場所は、こちらの地図から。



入口に有る、メニューの貼って有る板。



広場はこんな感じです。 奥の建物が、「泉水亭」の売店です。






ぜんざいセット、¥500-を頼みました。




ちなみにここまでの写真は、午前中に動画を撮影した後に、お昼に休憩した時に撮影しました。
次の写真からは、園内の紅葉を撮影し終わった夕方前に撮影ました。


入口の「冠木門(かぶきもん)」から続く広い通り。


結婚式の前撮りが行われていました。
1日4組限定(時間指定)の完全予約制だそうです。 勝手には前撮り出来ません。


券売所前の、案内板。 入園料は大人1人、¥260-です。


「泉水亭」前。




中にはお土産も販売されています。


門の外に出ました。


朝は曇り空でしたが、午後は良い天気になって撮影日和でした。


駐車場前から。


縮景園、秋の紅葉、以上です。 天気も良く、紅葉も見頃で良かったと思います。
池の北側の並木道の紅葉のが、未だ見頃には早かったのが心残りでした。

動画も撮影しましたので、別途YouTubeにアップします。

次の記事は、以前撮影した「縮景園」のYouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿