ページ

2018年2月17日土曜日

冬の風景 #備北丘陵公園 2017.12.03 #イルミネーション と #花火 のYouTube動画と #GoogleMyMaps ( #広島県 #庄原市 )

2017年12月に撮影した、「国営備北丘陵公園」のイルミネーション、「備北イルミ」のYouTube動画です。

目玉は期間中の、毎週日曜日に打ち上げられる「花火」です。
19時から約5分間、約200発の小規模な花火ですが、イルミネーションを前景に打ち上げられます。

今回で3回目の撮影ですが、花火の打ち上げ場所とイルミネーションが離れた場所に有ります。
その為、同じ画面内に花火と多くのイルミネーションを納めて撮影するのが難しいです。

2015年のウイークエンドイルミネーション(投稿記事)の時は、棚田から花火が打ち上げられました。
その為、花火と多くのイルミネーションが同じ画面に入れことが出来、撮影できました。

2016年の備北イルミ(投稿記事)の時は、は前年と同じと所から打ち上げられると思っていたら、
少し離れた所から打ち上げられ、花火とイルミネーションが画面の両端に離れてしまいました。
棚田の場所は「光る森」に変更され、人が入れる様になっていました。
よく考えたら、安全のためにそこでは花火打ち上げませんね。

そこで、2016年の失敗を活かして少し位置を考えて撮影しました。
今回は、スターライト・シンギング・ツリーと花火が中央に収まるように撮影出来て、まずまずの出来だと思います。
画面の配置としては「光る森」も画面に多く入る、2015年の時が良かったと思います。
しかし、「光る森」に人が出入り出来る様にした為、もう同じに所からは打ち上げられないでしょう。

冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part4/8「中の広場: #花火 」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )



国営備北丘陵公園」の写真とYouTube動画を、GoogleMyMapsにまとめましした。


次の動画は時間を遡って、イルミネーション点灯カウントダウンのPart1からです。

冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part1/8「中の広場:点灯カウントダウン」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part2/8「中の広場:カボチャの馬車」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part3/8「中の広場:光る森」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


Part3の後に花火がの打ち上げが有り、その後Paart5に続きます。

冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part5/8「ひばの里:花鳥風月」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part6/8「歩行者園路:虹色の森,八岐大蛇」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part7/8「大芝生広場:光の花絵,シャンパングラスツリー」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


冬の風景 #備北丘陵公園 #イルミネーション 「備北イルミ」Part8/8「中の広場:ロードトレイン」 2017.12.03 ( #広島県 #庄原市 )


2017年、備北イルミのYouTube動画は以上です。

これまで撮影した、イルミネーションのYouTube動画をまとめた再生リストも有ります。

冬のイルミネーション 2014〜 Hiroshima Winter Illumination


こちらは、広島県庄原市関係の動画の再生リストです。

広島県「庄原市」の動画 Videos of Hiroshima pref "Shobara City"


こちらは、花火の動画の再生リストです。

広島の花火 Fireworks of Hiroshima


次は広島市で開催されていた、「ひろしまドリミネーション」の写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿