ページ

2018年2月11日日曜日

冬の風景 #備北丘陵公園 2017.12.03 の写真 Part4-9 「 #イルミネーション 光る森(前半)」( #広島県 #庄原市 )

国営備北丘陵公園」のイルミネーション、「備北イルミ」の写真 Part4は、「光る森」の前半です。
「光る森」のイルミネーションは、「中の広場」から西側の棚田の周辺に展示してあります。
ここの木々に取り付けられた電球は、オレンジ色の光で明るさも控えめです。
しかし数がとても多いので、 葉の一枚一枚の様に光りとても幻想的に見えます。


「光る森」の詳しい場所は、こちらの地図から。 中の広場とひばの里の間の、マーカー周辺です。


下に池が有り、中段に棚田、上が森になっています。 一番上には、展望できる東屋が有ります。

池にイルミネーションが写っています。 ちなみに、池には鯉もいます。


棚田には入れませんが、上の森との間に通れる道が有ります。


王冠のイルミネーションと、四角いのは何でしょう?


池の水面は波打っていて、綺麗に写り込みませんでした。


階段を登って、「光る森」に入って行きます。


少し暗い印象の写真。 もう少し露出時間を長めで、明るい方が良かったかな。


明るめで撮影。 実際に目で見たよりも、かなり明るい写真です。 夜の写真は難しいです。


棚田と森の間の通路から撮影。


通路を先に進んで振返って撮影。 馬車とスターライト・シンギング・ツリーも見えています。


なんだか良く解らない建物のイルミネーション。


一番上の、東屋まで登って来ました。 人で一杯です。


東屋の中から右方向の眺め。  「光る森」は良く見えます。


東屋の中から左方向の眺め。 「光る森」しか見えません。
もっと高い位置に東屋があれば全体が見渡せると思うのですが、無理そうです。


Part4は、以上です。

続きは、「光る森」の写真の後半です。

0 件のコメント:

コメントを投稿