ページ

2018年2月15日木曜日

冬の風景 #備北丘陵公園 2017.12.03 の写真 Part8-9 「 #イルミネーション 虹色の森,八岐大蛇」( #広島県 #庄原市 )

国営備北丘陵公園」のイルミネーション、「備北イルミ」の写真 Part8は、「虹色の森」と「八岐大蛇」の写真です。
ひばの里」から南東の方角へ進むと、「大芝生広場」へ続く「歩行者園路」が有ります。
そこには、LED照明でライトアップされた「虹色の森」が有ります。
2016年の時は無かったと思います。
花の広場」が展望台建替え中の為春まで閉鎖中なので、その代わりでしょうか?


「虹色の森」のおおよその場所は、こちらの地図から。


「虹色の森」と言うだけあって、数種類のLED照明が変化しながら木々を照らしています。


数秒ごとに、色が変わっていました。


ここも実際にはかなり暗いです。 露出時間が長目の写真なので、明るく見えます。


露出時間が長いので、動きの早い人は振れています。


虹色の7色分有るか数えてみましたが、6色は有ったと思います。


ライトアップが無かったら、林を通るただの道です。 演出の勝利ですね。


先に進むと、2016年は「ひばの里」に有った「八岐大蛇」がいました。 こちらは緑色。
但し、林の奥にいて近寄れません。


もう一匹の、青い「八岐大蛇」。


こちらは、道路沿いに設置してあり、かなり近寄れました。


「八岐大蛇」が居たおおよその場所は、こちらの地図から。
ここの曲がり角から北東へ進むと、「大芝生広場」に出ます。


Part8は、以上です。

「ひばの里」から消えた、八岐大蛇がこんな所にいました。
八岐大蛇は、「中の広場」の棚田に設置しても似合うと思うのですが、シンデレラと混ぜるのはテーマ的に合わないでしょうね。

続きは、「大芝生広場」に進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿