ページ

2018年1月27日土曜日

冬の風景 「 #広島市植物公園 」 2017.12.02 の写真 Part07-10 #イルミネーション 「芝生広場」の「光り輝く恐竜の世界」( #広島市 佐伯区)

広島市植物公園」の写真Part07は、「芝生広場」の「光り輝く恐竜の世界」の写真です。
「イベント広場」の東側に一段高い広場が有り、恐竜の形をしたイルミネーションが飾られています。
赤いティラノサウルスと緑のトリケラトプスが、子供を連れて対峙しています。


「芝生広場」の詳しい場所は、こちらの地図から。 遊具もある広場です。



真っ赤なティラノサウルス。 赤が肉食系ぽくて良いですね。


赤い眼光鋭く、牙の白い光も良い演出だと思います。


足下には、ティラノサウルスの子供もいます。


ティラノサウルスの子供。


こちらは、トリケラトプス。 草食系なので、緑色です?


トリケラトプスの子どもと卵。


もう一枚。


子供を守る為に、ティラノサウルスと対峙するトリケラトプス。


木の影に居る、「アルゼンチノサウルス」。 首から上だけで、体は有りません


木に吊るされている、「プテラノドン」。
吊るされている場合は、揺れやすく写真が振れてしまう事が多いです。
このプテラノドンは揺れが少なかったので、写真も振れませんでした。


ここから、広角レンズで撮影してみました。


ロープのギリギリまで近寄って撮影。


広角レンズだと、スポットライトでフレアが発生します。


わざとフレアでトリケラトプスを囲んでみました。 ポケモンゲット?


Part07は、以上です。

恐竜のイルミネーションは点滅もしておらず、光源の種類が単純です。
その為、撮影時にイメージが掴みやすいです。

続きは、「休憩展望台」からの夜景の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿