ページ

2018年1月28日日曜日

冬の風景 「 #広島市植物公園 」 2017.12.02 の写真 Part08-10 #イルミネーション 「休憩展望台」からの夜景 ( #広島市 佐伯区)

広島市植物公園」の写真Part08は、「休憩展望台」に登ってイルミネーションを上から撮影した写真です。
Part03の投稿記事」で昼間にも訪れましたが、今度は夜景です。
明るい時とは、全然違う景色です。


「休憩展望台」の詳しい場所は、こちらの地図から。


「休憩展望台」へ登る坂道の途中から、キャンドルの巨大平面クリスマス・ツリーを撮影。


展望台の屋上にに到着。 左が「森のCafe」、中央下が「イベント広場」、右が「大温室」です。


「森のCafe」のアップ。 側にある大きな木も、イルミネーションされています。


「芝生広場」の「光り輝く恐竜の世界」。
木に隠れていますが、ティラノサウルスとトリケラトプスが見えます。


望遠レンズに変えて、「森のCafe」を撮影。
上から見ると、屋根にもイルミネーションがあるのがよく解ります。


「イベント広場」の「雪吊りのクリスマス・ツリー」と、赤いトナカイ。
よく見ると、トナカイの背中には、子供さんが2人乗っています。


今度は広角レンズに交換して、全景を撮影。 展望台の手摺りにも、イルミネーションが有ります。


HDRモードでも一枚。 遠くの夜景がより写ります。


「休憩展望台」から降りてきました。 途中の坂道で、「芝生広場」の全体を撮影。


Part08は、以上です。

もっと撮影したかったのですが、20時を過ぎていました。 閉園は21時で、後1時間しか有りません。
最後にもう一度「イベント広場」で撮影したかったので、移動します。

続きは、再度「イベント広場」の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿