ページ

2018年1月24日水曜日

冬の風景 「 #広島市植物公園 」 2017.12.02 の写真 Part04-10 「針葉樹園,芝生広場,森の森のCafe」( #広島市 佐伯区)

広島市植物公園」の写真Part04は、昼間の園内を廻り、「針葉樹園」、「芝生広場」移動し、
「森の森のCafe」で休憩してから、イルミネーションの点灯前の「イベント広場」に戻ります。


「休憩展望台」から峰沿いの道を南にずっと歩くと、「針葉樹園」に行きます。
詳しい場所は、こちらの地図から。


木の多い山の途中、眺めの良い所が有りました。 佐伯区の市街地が眺められます。
海の向こうの島は、似島かな?


「針葉樹園」に到着。  説明板が沢山立ててあります。


針葉樹なので、当然紅葉も有りません。


説明板が無ければ、ただの山林にしか見えないかも。


針葉樹園には取り敢えず行ってみただけなので、下に降りる分岐まで引き返しました。


「芝生広場」側の、「子福桜」。




冬に咲く桜です。


小さな可愛い花でした。


「芝生広場」の様子。 夜になると、恐竜のイルミネーションが光ります。


「芝生広場」から、下の「イベント広場」を撮影。 全体の雰囲気が解りやすいです。


「光の迷路」迄移動。 こちも夜になると、ピンクに光ります。


隣りにある、「森のレストラン」の2階から撮影。 逆光で見づらいですが、全体の様子が解ります。


ここまで約2時間歩き廻って、疲れたので「森の森のCafe ログハウス」で休憩。


日替わりケーキセット ¥500- 。 紅茶とモンブランです。
後で気が付いたのですが、スペシャルケーキセットも有ったみたいです。


一服して休憩した後、「イベント広場」に戻ってきました。 後ろは「光の迷路」の場所です。


イベント広場より一段高いので、よく見渡せます。


広場では並べられたキャンドルに、着火作業が始まりました。
園内放送で、着火作業に参加する人を募集しています。 希望すれば参加できます。


時刻は17時過ぎになり、辺りはだんだん暗くなってきました。 着火作業は、ほぼ終わっています。


暗くなってきたので、キャンドルの灯りが目立ってきます。
イルミネーションの点灯の17:30まで、もう少しです。


Part04は、以上です。

続きは、イベント広場でのイルミネーション点灯の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿