ページ

2018年1月10日水曜日

秋の風景 「 #三瀧寺 」の #紅葉 2017.11.25 の写真 Part2-5 「三之瀧 駒ヶ滝 周辺」( #広島市 西区)

三瀧寺」の紅葉Part2は、一番麓に近い三之瀧、 「駒ヶ瀧(こまがたき)」周辺の写真です。
三瀧寺」はその名の通り、名前の由来の滝が三つ有ります。
山門から参道を登って行くと、茶房「空点庵」の前で右へ分岐する道が有ります。
その先に小さな池と石像が有り、更に奥に「駒ヶ瀧」と言う小さな滝が有ります。


「駒ヶ瀧」の詳しい場所は、こちらの地図から。



茶房「空点庵」の前から右に入って行きます。


石像の手前に小さな池が有ります。 以前はここにも「モリアオガエル(投稿記事)」が居ました。
2014年の土砂災害で池が埋りその後復旧しましたが、それからは未だ見ていません。
石像の奥に「駒ヶ瀧」が有ります。


4体の石像が有ります。 足下に名前が有るのですが、何時も撮影するのを忘れています。
右から2体目の石像の後ろが、「駒ヶ瀧」です。 そんなに大きく有りません。 小さいです。


石像の後ろから、紅葉を背景に撮影。

後から見直すと、ここで撮影した写真は少なかったです。
もう少し多く、撮影しておけば良かったかもしれません。

次は参道に戻って登り始めます。 鐘楼に到着です。


鐘楼の先で振り返り、登って来た方向を撮影。


写真としては、左の真っ直ぐ伸びている木が少し邪魔かもしれません。




再び参道を登って行きます。


「補陀落庭(ほだらくてい)」の下、十六羅漢像の前です。


左上が「補陀落庭(ほだらくてい)」、右の白い建物は本坊です。



Part2は、以上です。 写真を整理したら、数が少なかったです。

続きは、今回のメイン「補陀落庭(ほだらくてい)」と、二之瀧「梵音之瀧」周辺の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿