「三瀧寺」の紅葉Part2は、一番麓に近い三之瀧、 「駒ヶ瀧(こまがたき)」周辺の写真です。
「三瀧寺」はその名の通り、名前の由来の滝が三つ有ります。
山門から参道を登って行くと、茶房「空点庵」の前で右へ分岐する道が有ります。
その先に小さな池と石像が有り、更に奥に「駒ヶ瀧」と言う小さな滝が有ります。
「駒ヶ瀧」の詳しい場所は、こちらの地図から。
茶房「空点庵」の前から右に入って行きます。
石像の手前に小さな池が有ります。 以前はここにも「モリアオガエル(投稿記事)」が居ました。
2014年の土砂災害で池が埋りその後復旧しましたが、それからは未だ見ていません。
石像の奥に「駒ヶ瀧」が有ります。
4体の石像が有ります。 足下に名前が有るのですが、何時も撮影するのを忘れています。
右から2体目の石像の後ろが、「駒ヶ瀧」です。 そんなに大きく有りません。 小さいです。
石像の後ろから、紅葉を背景に撮影。
後から見直すと、ここで撮影した写真は少なかったです。
もう少し多く、撮影しておけば良かったかもしれません。
次は参道に戻って登り始めます。 鐘楼に到着です。
鐘楼の先で振り返り、登って来た方向を撮影。
写真としては、左の真っ直ぐ伸びている木が少し邪魔かもしれません。
再び参道を登って行きます。
「補陀落庭(ほだらくてい)」の下、十六羅漢像の前です。
左上が「補陀落庭(ほだらくてい)」、右の白い建物は本坊です。
Part2は、以上です。 写真を整理したら、数が少なかったです。
続きは、今回のメイン「補陀落庭(ほだらくてい)」と、二之瀧「梵音之瀧」周辺の写真です。
0 件のコメント:
コメントを投稿