ページ

2017年12月18日月曜日

秋の風景 #世界遺産 「安芸の #宮島 #紅葉 巡り」 の写真 Part1-7 「宮島上陸」( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産、安芸の「宮島」の紅葉巡りに行って来ました。
今回は天気も良く、撮影しながら島を巡るのには良かったです。
ちなみに、今年は「春の桜(投稿記事)」と「初夏(投稿記事)」に続いて3回目です。
Part1は、JR宮島口駅前〜フェリー〜宮島上陸〜御笠浜までの様子です。


「宮島」までのルートの詳しい場所は、こちらの地図から。
フェリーで海を渡り、「御笠浜」まで歩きます。
 但し、フェリーは「大鳥居便」なので実際の航路とは少し違います。



JR宮島口駅」。 朝から青空が広がっています。


途中、「あなご飯 うえの」に寄って、あなご飯弁当を買っていきます。


お値段、¥1944-(税込)です。 ちよっと高いですね。


JR西日本宮島フェリー」切符売り場前の鳥居。


新しく出来た桟橋から、毎度の「大鳥居便」に乗ります。


宮島へ向けて出発。 朝は逆光です。


大鳥居便」で「嚴島神社」の「大鳥居」に近づきます。 小さいですが、紅葉も見えています。


「大鳥居」は、次の画像の中の南西側(一番左側)の水色のラインです。(GPSのログ)
大きく蛇行し、大鳥居に近づきます。 時間外の場合は、隣の赤い線で航行します。
北西側(右上側)の水色と赤色が重なった線は、帰りの宮島発〜宮島口行きの航路です。


もう少しで、宮島側の桟橋に到着。




到着〜。 約10分間の短い船旅です。


フェリー上から、「弥山」を撮影。 後で登って行きます。


御笠浜」に到着。 ここまで「JR宮島口駅」から約1時間掛かりました。
お弁当を買ったりして寄り道したので、多少時間がかかっています。
青空を背景に、「大鳥居」を撮影。 朱色の鳥居が映えます。


Part1は以上です。 まだ紅葉は殆ど出できません。

動画も撮影しましたので、別途YouTubeにアップします。
これ迄撮影しました「宮島」関連の動画をまとめた再生リストを掲載しておきます。

世界遺産 宮島 (厳島) 広島県廿日市市宮島町 World Heritage Site Miyajima (Itsukushima),Miyajima town,Hatsukaichi City,Hiroshima Pref.


次は、「紅葉谷公園」の紅葉の写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿