ページ

2017年12月19日火曜日

秋の風景 #世界遺産 「安芸の #宮島 #紅葉 巡り」 の写真 Part2-7 「 #紅葉谷公園 」( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産 「安芸の宮島紅葉巡り」のPart2は、「紅葉谷公園」の写真です。
Part1は殆ど紅葉は出てきませんでしたが、今回やっと出てきます。
全体的に綺麗に色付き、見頃でした。 来て良かったです。


御笠浜」から「紅葉谷公園」までは、徒歩約10分で到着です。 詳しい場所は、こちらの地図から。


旅館「岩惣」前の、公園入口の碑。 ちなみに、「もみぢだに公園」と描いてあります。


「岩惣」裏の沢に降り、紅葉を背景に橋を撮影。 逆光と日陰で明暗差が激しいです。
何時も思うのですが、この橋の名前が解りません。


HDRモードで撮影してみました。 ちょっと不自然で失敗。


広角側で、全景を撮影。 中々良い感じだと思いますが、空が白飛びしてしまいました。


再びHDRモードで撮影。 空は白飛びしたままでしたが、下の川岸が明るく写せました。


陽射しが入ってゴート発生。


未だ緑の葉も有ります。


HDRモード。 まあまあな感じ?


橋をズームで拡大。


全景入れて、川の水面に露出を合わせて撮影。


橋の上流側に移動。 これまでの写真と反対側から撮影。


橋の上に戻りました。


紅葉谷公園の先に進みます。


「もみじ荘」前。


「紅葉谷橋」前。 こちらの橋は、欄干にちゃんと名前が有ります。


宮島ロープウエー紅葉谷駅」に到着。 大人1人、往復¥1,800、片道¥1,000-です。


ロープウエーの窓から登り方向を撮影。 窓が少し汚れているのと、逆光で良くは見えません。


小さいゴンドラに満員だったので、自由に撮影は出来ませんでした。
初夏に撮影した、「ラベル:宮島ロープウエー(投稿記事)」では沢山撮影しています。
ちなみ、ロープウエー沿いには、紅葉はあまり有りません。


Part2は以上です。 午前中の紅葉谷公園は、逆光と日陰で撮影が難しかったです。
正午位の時間に行けば、陽が高くなるので良いかもしれません。
しかし他の場所も回るので、移動しなければなりません。

これ迄撮影しました「宮島」関連の動画をまとめた再生リストを掲載しておきます。

世界遺産 宮島 (厳島) 広島県廿日市市宮島町 World Heritage Site Miyajima (Itsukushima),Miyajima town,Hatsukaichi City,Hiroshima Pref.


次は、弥山山頂の写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿