「呉海自カレーフェスタ2017」Part10は、最後になりましたが会場の様子の写真です。
護衛艦 DDH-184「かが」の一般公開や、ステージでの「呉音楽隊」の演奏、ローカルアイドル、
「SENKAN☆大和」の出演など見所が多かったです。
しかし、このイベントは「呉海自カレーフェスタ2017」です。 肝心のカレーが未だ出ていません。
ようやく、主役の「呉海自カレー」登場です。
最初の写真は、専用の容器に入ったカレー、ハーフサイズで1つ¥300-です。
7月の「呉サマーフェスタ2017(投稿記事)」で、初お目見えした容器です。
ハーフサイズなので、1つでは物足りないです。 大人なら、2つから3つは食べたくなる量です。
でも、その方が色々な種類のカレーを食べ比べ出きるので、個人的には好きです。
「呉海自カレー」は、海上自衛隊 呉基地 所属の艦船などで食べられているカレーです。
それらを呉市内の飲食店で再現し、司令や艦艇長から認定されたカレーです。
現在30種類・店ありますが、各飲食店は呉市各地に散らばっています。
このイベントでは30店舗が一堂に会し、色々選べます。
一日で30種類全部食べるのは無理ですが、3〜4種類位なら食べられるのでは?
本当は3つ買いたかったのですが、正午過ぎには売切れ続出で2つしか買えませんでした。
写真はたぶん左側が、「No.15「港町珈琲店」 潜水艦【くろしお】くろしお特製“広島風” 柔らか牛すじカレー」です。
買うと部隊マークの入ったシールが貰えますが、もうひとつはシールを貰い忘れました。
その為、どこのカレーか分からなくなってしまいました。
貰ったシールはガイドブックに貼れて、スタンプラリーならぬシールラリーができる様になっています。
会場は長蛇の列。 来場者は、約9千人だったそうです。 数字上はそんなに多くないですね。
味わい多彩 海自カレー食べ比べ | 中国新聞アルファ
カレーフェスタの案内パネル。 シールラリーの説明が書いて有ります。
時々小雨も振りましたが、青空も少し見えてきました。
奥に、護衛艦 DDH-184「かが」を望む。
左からずらっと並んでいるテントが、各カレー店の屋台です。
認定証の一覧。 全30種・店舗分あります。
15時前位の時間ですが、よく見るともう人がいません。
「完売」の張り紙。 午後から来られた人は、売切れで食べられなかった見たいです。
会場全体図。 とても、エクセルかパワーポイントっぽい。
カレー屋台の背後にそびえるのは、輸送艦 LST-4003「くにさき」です。
だんだん、青空も広がってきました。
イベントは、15:00時までです。 もう出口の方向に進んで行きます。
シャトルバスと、タクシー待ちの長蛇の列。
出口付近の岸壁に係留されている、潜水艦。 結構近い距離です。
「出口」の看板。 解りやすいです。
今回撮影した写真をGoogleMyMapsに追加してまとめました。
「呉海自カレーフェスタ2017」の写真は以上です。
次回は、2016年の呉海自カレーフェスタの記事を投稿したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿