ページ

2018年4月3日火曜日

春の風景 #花見 #黄金山 山頂の #桜 の写真 2018.03.29 Part3-3 「南側 展望台」 ( #広島市 南区 )

黄金山」の桜の写真Part3は、南側の展望台からの風景の写真です。 #LetsGuide
駐車場から南側へ坂を登って行くと、もう一つの展望台が有ります。
こちらの展望台は海側に開けているので、広島湾の景色を見ることが出来ます。


詳しい場所は、こちらの地図から。 航空写真だと、かなりズレていたので地図にしました。


駐車場の南側から。 10時過ぎで、既に満車です。


この坂道を登った先に、広場が有ります。


途中、右上にFM放送の送信所が有ります。 帰りに寄って行きます。


到着。 東屋も有ります。


東屋の前で振返って撮影。


ちょっとした広場になっていて、ここにもお花見客が居ます。


ここの桜も満開です。


南側には、もう一段下がった小さな広場が有ります。


先端からの眺め。 マツダの宇品工場が有りますが、桜の影になっています。



振り返ると、こんな感じです。


海側の景色。










FMの送信所の下まで戻ってきました。  急な階段を登って行きます。


登って来た方向。


アンテナはフェンスで囲われています。


上にも、満開の桜が有ります。


駐車場も見えます。 こちらからは、降りられません。


桜で良くは見えませんが、中央に最初の展望台が見えています。


フェンスを回り込んできました。


ここはとても眺めが良いです。 出島の方向の風景。 霞んでいますね。


駐車場に戻ってきたら、猫が居ました。 黄金山の猫に合うのは久し振りです。
他にも何匹か居ましたが、逃げられてしまいました。


黄金山の写真は以上です。
桜は満開で綺麗でしたが、空の霞が酷かったですね。 山の高い所から見ているので、よく解ります。

次は今回撮影した、YouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿