ページ

2018年4月6日金曜日

春の風景 #花見 #平和記念公園 の #桜 の写真 2018.03.29 Part2-3 「元安川沿いの #桜並木 」 ( #広島市 中区)

平和記念公園」の桜の写真、Part2は、平和記念公園 東側の、元安川沿いの桜並木です。
約300mに渡り桜並木が続き、桜のトンネルの様になっています。
時刻はちょうど正午過ぎになり、平日ですがお花見客で一杯です。 #LetsGuide


詳しい場所は、こちらの地図から。 おおよそこのルートの範囲が桜並木です。


桜並木の南側、平和大橋付近の桜の木。


そこら中で、お弁当を広げて宴会が行われています。


私は、「団子より花(の写真)」なので我慢です。


途中、一カ所だけ緋寒桜?が有ります。 こちらは未だ少し蕾が残っていました。



少し進んだ所。


満開!


川面にはみ出している枝。



突然、大きな「ケッー」みたいな大きな鳴き声がしたので振り返ると、鷺らしき鳥が居ました。


桜に見とれて、川に落ち無い様に気を付けましょう。




背景が青空だと尚良。


歩いている人は、みんな上を見ています。


満開の桜のトンネル、いやアーケード? この角度だと空が見えません。


長く伸びる桜並木。


桜並木の間。 ちょっとごちゃごちゃした写真になってしまいました。


Part2は、以上です。

ここの桜は歩道に有るので、人の視線に近いです。 その為に物量を感じます?

次は、原爆ドーム付近に移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿