ページ

2018年4月1日日曜日

春の風景 #花見 #黄金山 山頂の #桜 の写真 2018.03.29 Part1-3 「駐車場〜展望台」 ( #広島市 南区 )

広島市内の桜の名所も各地で満開となりましたので、撮影廻りをして来ました。  #LetsGuide
先ずは「黄金山」山頂の、「黄金山緑地」桜の写真です。
Part1は、駐車場から山頂の展望台迄登って行く様子です。


黄金山緑地」の詳しい場所は、こちらの地図から。


上に見えているのが、が展望台です。
去年まではテレビ放送の送信所が有ったのですが、撤去されたそうです。
叉、駐車場に在る売店「黄金山ハウス」の屋根が新しく派手になっていました。


ちなみに、1年前の2017年4月に撮影した写真(投稿記事)です。
送信所も未だ有ります。 黄金山ハウスの屋根も古いままでした。


南側の桜。 FM放送の送信所が見えます。


こちらの桜も満開です。


展望台に、登って行きます。


満開の染井吉野。 後ろに小さな枝垂れ桜が咲いています。


福島県の、「三春の滝桜」に由来する桜みたいです。


振り返ると、左に猿猴川が見えます。


右が展望台への道です。 左の分岐は、旧送信所の跡地へ続く道です。 後で行きます。


少し登る度に、振返って撮影。


再び登り始めます。


正面の送信所と、同じ位の高さかな?


更に少し上から。 大きな岩が有ります。


やたら水平に長い枝の桜。


頂上に到着しました!  ここから右側が、展望台の広場になっています。


Part1は、以上です。

続きは、展望台の広場からの風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿