ページ

2017年4月12日水曜日

原爆ドームと平和記念公園の桜の写真 2017 春 (広島市)

黄金山から「平和記念公園」に移動してきました。
天気は相変わらず曇天のままでしたが、こちらも桜は満開でした。
大勢の花見客で賑わっていました。 (撮影日:4/9)

先ずは、平和記念公園から。


平和記念公園」のの詳しい場所は、こちらの地図から。


公園の東側(元安川)の桜並木。 満開の桜の元で、花見をする方が大勢居ます。



桜のトンネル。 平和記念公園は、東側に桜が多いです。




広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)」前。


原爆ドーム」の対岸から撮影。ちなみに、原爆ドームの近くには桜は有りません。






原爆ドーム」の詳しい場所は、こちらの地図から。


やはり、曇り空だと色が地味ですね。 残念だったので、過去の写真も投稿。
撮影日:2013/4/3



2013年と2017年の写真を見比べると、桜の枝が少し伸びていると思います。



広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)



相生橋」から撮影。


やっぱり、晴天ですと全然違いますね。

後、以前撮影したYoutube動画です。 Video Diary from Hiroshima - YouTube

広島の風景2016春 花見「平和記念公園の桜」04.02 広島市中区 Scenery of Hiroshima,Cherry blossom of the Peace Memorial Park


広島の風景2015春 花見「平和記念公園の桜」03.30 Scenery of Hiroshima,Peace Memorial Park,Japan



広島の風景2015春 花見「本川(旧太田川)から平和記念公園の桜 車載カメラ」03.30 Scenery of Hiroshima,Cherry blossom,On board camera


この後は、中央公園と広島城です。

0 件のコメント:

コメントを投稿