ページ

2018年4月5日木曜日

春の風景 #花見 #平和記念公園 の #桜 の写真 2018.03.29 Part1-3 「平和大橋 付近」 ( #広島市 中区)

黄金山」山頂から、「平和記念公園」へ移動して来ました。 昨年と同じ(投稿記事)コースです。
Part1は、元安川の東岸から平和大橋を渡り、平和記念公園まで向かいます。
平和記念公園の桜並木が対岸からでも、満開になっているのがよく解ります。 #LetsGuide


おおよそのルートはこちらの地図から。


「大手町第一公園」からスタートです。


石炭関係原爆殉難者慰霊碑」の、お地蔵さん後ろが元安川沿いの桜並木です。


川沿いに南下して、平和大橋から平和記念公園へ行こうと思ったのですが、工事中で通れません。
仕方なく、道路側から行きました。


とりあえず、北側の「原爆ドーム」の方向を撮影。 小さな観光船が川の中を進んでいます。


こちらの岸辺にも桜の樹は有るのですが、他の木々も有るので桜並木とまではなっていません。


元安橋アップ。


平和大橋を徒歩で渡っています。 上流側に、新しい歩道橋の工事をしています。
この為に川岸の歩道が通行止めになっていました。


平和記念公園内に到着。 記念碑の前の桜です。


マルセル・ジュノー博士記念碑」です。




この桜も満開でした。


隣の、「ノーマン・カズンズ氏記念碑


平和記念公園内には、慰霊碑や記念碑が多く有ります。


Part1は、以上です。

あんまり桜は出できませんでしたね。

次は、平和記念公園東側の桜並木の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿